架空のくるま屋さん

二級整備士の資格を持っているものの、センスがないのでいじるのは自分のくるまだけ。最近は空冷のビートルを直したりこわしたりしています。

ホイールの細かい話

1303Sを買った際に付いていた社外品のメッキホイールはインセット45mmで、見た目は引っ込んでて愛らしいんですけど前輪内側のバランスウエイトが削れてました。この年式の純正はたしか34mm。踏ん張り感もいまひとつでスーパービートルらしさに欠けるので、メキシコビートル純正の34mmを装着しました。

f:id:carshoptokyo:20211031211702j:plain

インセット34mmのホイールに155/80R15のタイヤ。

メッキホイールは、古すぎるタイヤが付いていた1200LSのと入れ替えました。純正ホイールも41mmだし4mmの差なら問題ないでしょう。そのうち元の純正ホイールに戻したいけど、ボディ同色に塗ってあって変だし裏がサビサビなので後回しだなー。