架空のくるま屋さん

二級整備士の資格を持っているものの、センスがないのでいじるのは自分のくるまだけ。最近は空冷のビートルを直したりこわしたりしています。

EMPI 34PICT-3 Carb

元々の純正キャブレター、動くからまあいいか〜と思っていたけど、チョークの動きが渋いし、どこかから汁が漏れてるし、アイドリングがなんか不安定。後々オーバーホールキットを組むことにして、ひとまず以前に入手してあったEMPI製の代替品に交換しました。

f:id:carshoptokyo:20220329165037j:image

とても調子良くなりました。車が軽くなった感じで燃費も良くなってそう。整備書通りの調整ができるしアイドリングも安定していて気分が良いです。外したキャブは、加速ポンプから汁が漏れてるようでした。きれいにして保管します。

給気、排気ともEMPI製になったし、これはもうステッカー貼らなきゃね。

f:id:carshoptokyo:20220329165747j:image

f:id:carshoptokyo:20220329171216j:image

かわいい。