架空のくるま屋さん

二級整備士の資格を持っているものの、センスがないのでいじるのは自分のくるまだけ。最近は空冷のビートルを直したりこわしたりしています。

よく考えよう

「新品のグローブボックスを付けときました!」と言われてたのでそりゃありがたいと思っていたけど、すき間があるしぐらぐらしてトランクオープナーがうまく操作できない。社外品とはいえこれはないだろ〜と点検したら、バンドの固定ネジがやたら長くゆるゆる。よく見たら奥にあるハーネスに当たって止まってた。貫通したらショートしちゃうよ!あぶないなあ。皿頭ネジだしテキトーすぎる。となりの灰皿を止めてる短いネジを借用してひとまず解決。代わりのネジを調達しないとな。

なんか文句ばっか言ってるけど、ぜんぶ楽しんでます。

f:id:carshoptokyo:20211012161735j:plain

ボックスはネジ1本とバンドで止まっています。