架空のくるま屋さん

二級整備士の資格を持っているものの、センスがないのでいじるのは自分のくるまだけ。最近は空冷のビートルを直したりこわしたりしています。

ヘッドライト

ヘッドライトリム、付いてたのは右がプラスチックで左がスチール製だった。プラのほうは固定ネジの受けがなくなってる。そのネジも両方ナベ頭だし、10cmぐらいの長さで奥の排水プラグをつついてダメにしちゃってる。スチールのは皿頭で止めなきゃね。純正スチールは中古でもいいお値段するのでFLAT4のステンレスリムとネジを買ってみた。このくるまは元々プラとスチールどちらだったんだろう。

 

ヘッドライト本体は純正の電球交換できるガラスがフラットなタイプで、ポジション球もこちらに付いてます。40/45Wの白熱球が入っていたけど、せっかくリレーを付けたし一般的なH4が装着できるようになるアダプターを使ってH4ハロゲン球に交換しましょうか。

f:id:carshoptokyo:20211018123756j:plain

まるくてかわいい白熱球。

 

ポジションはウインカーがぼやっと光るほうが好みだけど、純正の仕様を尊重してそのままにします。ダブル球が付くベースが必要ですしね。